梅 あれ!重いぞ・・・?

こんにちは・・・今日は節分です。
朝起きたら外が妙に明るく白く感じたので窓を開けてみたら、寒ぶ!
さっ〜と冷たい空気と共にあたり一面の銀世界が目に飛び込んできました。玄関にある、毎年早咲きの梅の花に雪が積もってます。
うぁ〜っ!雪だ!まだまだ大きめの水分の多いボタン雪がしんしんと降り続いてます。今日は日曜なのでさすがに外を歩いている人はいません。早速デジカメを取り出して撮影しパソコンに向かいながら、梅ノ木に
「雪に負けないでね!」今年もしっかり実をつけて欲しいなぁと願いました。
2008ume.jpg 2008ume-2.jpg 2008ume-3.jpg

先日、じゃがいもの種芋、メークィーンと男爵とシンシアの3種類を買ってきてそろそろ準備しなきゃ・・・と頭の中で描いていたらこの雪です。雪が降ると豊作だというジンクスにあやかって積極的な家庭菜園を進めようと決めました。私の住んでいるところでは、珍しくお目にかかった雪です。寒さも忘れてちょっと見入ってしまいました。
この記事へのコメント
今日は寒い1日になってしまいましたね。
梅の花がもう咲いているんですね。今日の雪で梅の花もびっくりしたでしょう。春が持ちどおしいですよね。
Posted by こすもす at 2008年02月03日 15:50
うわ〜〜(*´∇`*)
綺麗ですね♪
季節を感じます。でも寒かったですね((+_+))
風邪などひかれませんように…
ご自愛くださいませ<(_ _)>
Posted by 油実 at 2008年02月06日 00:25
こんにちは、こすもすさん。今年はラニーニャ
でしたので雪が降るかもと思っていたら、
本当に降ってしまいました。春が待どおしいです。
Posted by クララおばさん at 2008年02月09日 15:42
油実さん、こんにちは。
梅も7分咲きくらいになっていますが、また今夕から
雪が降りそうとの天気予報です。梅の花もこごえていますね。
寒さ厳しきおり油実さんもお身体大切にね。
Posted by クララおばさん at 2008年02月09日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

