家庭菜園ウォッチング

家庭菜園にも花の楽園があります。そして虫の楽園でもあります。そして鳥の楽園でもあります。

イチゴは私のものと思って網をかぶせましたが、キャベツは1個、鳥と虫用に残してあげました。いろんな虫や鳥が代わる代わりにやってきてはついばんでいるようです。でも虫は鳥が苦手ですよね。どう住み分けているでしょうかねぇ?

どうしようもない雑草は取り除きますが、自然の花はそのままにして楽しんじゃいます。農薬は極力使わないので、いろんな虫も暮らしてます。

P1000495-s.JPG P1000489-s.JPG P1000491-s.JPG P1000487-s.JPG P1000497-s.JPG P1000488-s.JPG P1000499-s.JPG

nasu-070527.jpg

P1000467-s.JPG
この記事へのコメント
う〜〜!
書いたコメントがない( ̄▽ ̄;)!!
どうしちゃったんでしょう??
Posted by 油実 at 2007年05月31日 20:07
油実さんへ

ありがとうね。

私もわからないんです・・・。

なぜなんでしょ?

少し様子を見たいと思います。

ごめんなさいね。
Posted by くららおばさん at 2007年06月17日 23:52
自然のお花は、自然な色で、お店では 売っていなくて 見ていて凄く癒されます
綺麗なものを有難う
Posted by 久美子 at 2007年11月02日 20:21
自然のお花は、自然な色で、お店では 売っていなくて 見ていて凄く癒されます
綺麗なものを有難う
Posted by 久美子 at 2007年11月02日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

