おばけスイカを収穫しました。

久しぶりの投稿です。
地主さんのご都合で畑が使えなくなりました。

そしたら畑好きのクララおばさんのことを思って
お知り合いが新しい畑を紹介してくれました。

そんなこんなで畑の場所が変わったり、その後の土作りに苦戦したり
思考錯誤しながらの始めたニュー家庭菜園です。

今年は天候不順でどこの畑でも獲れる野菜が貧弱です。
やせた畑でも大丈夫な「じゃがいも」を先日収穫しました。

やはりシンシアもアンデスも男爵もメークインも
ちょっと小ぶりです。

スーパーマーケットでの野菜もとても高くて
ちょっと貧弱な野菜が多いですね。

ところが!
クララおばさんのやせた畑で
今回なんとも大きいスイカが獲れました。
自宅の体重計で計量したらなんと 
P1060349.JPG
9.2キログラムもありびっくりしました。
畑が自宅からちょっと距離があるので自転車で通っているのですが

割れないように そ〜っと、やっとの思いで運びました。
でかしたクララおばさん!

と主人に褒められました。
えへん!と自慢したい気持ちでいっぱいです。

それではまたネ・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。